遊々。

好きなものを、好きなだけ。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

時間がいつか 私たちを分かつでしょう 

2011/10/03
Mon. 03:41

けれど、
それでも、
その時まで、

一緒にいようよ―――・・・



IMG_3481.jpg

IMG_3436-1.jpg

ギン@蒼 蛍@奏多



前回あげた日記の撮影会の後に、そのまま蒼ちゃんと蛍火の映画を見に行ってきたのです。
そんなわけで4月にやった写真引っ張ってきた!

2枚目の写真ほぼ私だよね。中の人出てる←



蒼ちゃんは眠気を我慢するのに必死だったそうですがw、私はしっかりちゃんと見てきたよ^^^

原作に忠実だし、すごく綺麗に作ってくれていたとは思うけど、個人的には原作の切なさが出し切れてなかったかぁという感じ。

原作の大好きな台詞が、アニメだと軽く感じちゃうと言うか…^^^;
時間の流れとか、長い間共に過ごして来た感じとか、離れている時にお互いのことを思う切なさとか、漫画だとあの少ないページ数でもその空気が作れてるけど、アニメだとそれが難しいのかなぁとか思ったり?
漫画だとあの50ページそこらに何年もの時間を感じ取れるけど、アニメだと40分は40分だなと感じてしまう。
これは私だからかもだし、演出とかメディアの違いなのかもだし、分かんないけど\(^O^)/

すごく良かったって人もいるし、感じ方なんて人それぞれ何だけどね!

私の原作への愛が深すぎんのかもな(^O^)!←


愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/09/05)
緑川ゆき

商品詳細を見る

もー何回も何十回も読んでるんだけど、それでもやっぱり涙なくしては読めない蛍火…
むしろ日記書きながら泣きそうなレベル←

好きなものを好きだと思ってるだけで涙出てくる方の奏多です。


愛蔵版に入ってた特別編もすごく良くて、妖怪たちの優しさもギンの想いもあったかくて切なくて、言葉にならないです。
私の貧弱なボキャブラリーではな!!!
好きなものを好きと言いたいのに、そのための言葉が私の頭には少なすぎて本当残念です…おうふ。


緑川さん大好き!←



蛍火もまたやりたいし、後はやっぱりあかく咲く声の辛島君に「おやすみ」って囁かれて倒れる役がやりたいです!もしくは辛島君に向かって赤い花をばらまきたいです。むしろ辛島君をカメコりたいです!!!←

あかく咲く声は確か今コミックは絶版で文庫版が出てるらしーので、ブックオフか文庫版で是非\(^O^)/
あかく咲く声 (1) (花とゆめCOMICS)あかく咲く声 (1) (花とゆめCOMICS)
(2000/01)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

あかく咲く声 第1巻 (白泉社文庫 み 4-1)あかく咲く声 第1巻 (白泉社文庫 み 4-1)
(2008/05/15)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


夏目やってる人はいっぱいいるのになー
夏目やるならみんな私のためにギンか辛島君やろーぜー。
準備の簡単さならどのキャラも変わんないよ!

全く華が無いよね緑川作品wそのかわりいつも哀愁が漂うよねw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08

