遊々。

好きなものを、好きなだけ。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「目隠し完了。」 

2012/03/07
Wed. 00:16

DSC_0357_1.jpg

【メカクシコード:目を隠す話】

キド@奏多 thanks p by蒼!

カゲロウプロジェクト発足以前に、メカクシコードの1枚絵と歌詞を参考にして衣装を作り、曲のイメージで撮影したものです。
衣装の細部や髪型など現在のキドさんと違うところがありますが、ご了承下さい><
曲もキドさんも大好きです!!!



普段ココ読んでるような人は、そんなこと知ってるわって感じだと思うんだけど、私本当にボカロ曲が大好きで。
ボカロレイヤーというよりは本当タダノボカロ好きでして。

大好きだからこそコスプレもしたいっていつも思ってるんだけど、まぁやれない理由は色々あって…っていう話は置いといて。



今回やった【メカクシコード】は好きなボカロ曲の中でもずっとやりたかった大好きな曲のひとつで。
大好きなじんさんを知ったきっかけの曲でもあって。絵描いてるしづさんも大好きで。愛もあれば思い入れもある曲です。

でもソロ曲だからね。誰かと合わせってのもできないし、なかなかやれる機会も無く。


でも今回、私がカラオケで歌ったのがきっかけ?で、蒼ちゃんも聞いてくれて、好きになってくれて、撮りたいって言ってくれて。
やっと写真におさめることができました(●´∀`人(´∀`●)パチパチパチ

本当に蒼ちゃんがいっぱい素敵な写真撮ってくれてね、寒がりなのに暗くなるまで付き合ってくれまして。
私が撮りたいって思ってる雰囲気を、言葉にせずとも分かってくれたりとかもして。本当蒼ちゃんに頭が上がらない1日でした。
感謝感謝((-□-`)))


私基本誰かにカメラをお願いするのってとても苦手で、いつもが三脚だからこそ誰かに撮ってもらえるのはそれだけで本当にありがたいって思う。
ただ本当は撮ってもらう撮ってあげるって関係じゃなくて、撮る側と撮られる側が一緒にひとつの作品作るくらいの感じで毎回やれたら本当に幸せだろうなって思うのです。共同作品!ふぅ!

だからこそ今回蒼ちゃんが撮りたい、撮れて楽しかったって言ってくれたのが嬉しかったし、私もメカクシできたのが嬉しかったのはもちろん、蒼ちゃんに撮ってもらえて楽しかったのです。


本当にすごく念願で、データ見てるだけで幸せで、久しぶりにいっぱい編集したぜ(*`ω´*)

一応絵柄に合わせてなんだけど、ちょっと調子乗ってシャドウ濃くしすぎた感はあるけど、いやきっと大丈夫^q^;
改めて写真撮ってみたら、本当メカクシのパーカー前から見ても横から見ても激かわで!デザインしたしづさんが神だと思いました\(^O^)/



とりあえずメカクシコード聞いたこと無いっていうそこの貴方は、まず原曲聞こう!話はそれからだ!

歌ってみたならびすさんを全力でお勧めします(^O^)/



とりあえず今回は編集したい写真を好き勝手編集して、下に置いていきます。
全然まとまりはないけど、ちょっとでも曲の雰囲気が伝わればいいなぁと思うよよよ。
DSC_0212_2.jpg

曲詩:じん
絵:しづ

(敬称略)

model:奏多
photo:蒼










DSC_0280.jpg

―――目隠しをした僕ら

DSC_0287_5.jpg










DSC_0454_1.jpg

―――彼と彼女が繰り返す日々。>>>カゲロウデイズ…?










―――メカクシ団員募集中!

DSC_0332_2.jpg

―――そりゃあそうさ僕なんて

DSC_0330_1.jpg

―――「さぁ、今日から君もメカクシ団だ。」










―――あと20分。引けないでしょう?

DSC_0410_1.jpg

―――「ほら、合図だ。」

DSC_0428_1.jpg

―――「クールに行こう。」

DSC_0380_1.jpg










DSC_0469_.jpg

―――じゃあ、冷めないうちに

DSC_0476_.jpg





明るさいじってシャープを割とかけちゃったから、画像荒くなっちゃったかも。申し訳ない><;



じんさんの曲は1曲1曲が本当に格好良くて、それでいて物語を感じさせる詩がとても私の創作意欲をくすぐります。

メカクシもそれ以外の曲も、いつかもっとちゃんとした形で掲載したいなーと思ったり思ったり←
蒼ちゃんには是非また撮影付き合って欲しいです(土下座)

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

いきなりすいません;;
わたしもメカクシコード大好きで
パーカーすごくほしいんですけど、
このパーカーって手作りですか??(´・ω・`)
買ったんですか?
おしえてほしいです!
手作りだったら、わたしもつくりたいんで
もしよかったら作り方しりたいです><
めっちゃかわいいし、クオリティ高くてすごいです!!

ゆわちむ #- | URL | 2012/04/13 21:11 * edit *

同じくメカクシコード大好きなんですけど

そのパーカー買ったんですか?

買ったならどこに売っていたか教えてください!!!

お願いします!!!

りお #- | URL | 2012/04/22 09:12 * edit *

>ゆわちむさん
コメントありがとうございます(´∀`)

このパーカーは1から手作りしたものなんですが、何も特別なことはしていなくて、普通のパーカーの作り方をベースに、フードやポケット・中央の柄を縫い付けています。
普段裁縫をしない方でしたら、洋裁の本で普通のパーカーの作り方を参考にして頂ければいいかなと思います。

すごく難しいというものではないので、是非作ってみてください!^^

>りおさん
コメントありがとうございます(´∀`)

パーカーは1から手作りしたものなので、そういったことを教えることはできないんです。すみません><;

奏多 #- | URL | 2012/04/22 10:27 * edit *

手作りだったんですね

答えていただいてありがとうございます

それにしてもすごいクオリティー・・・・・・・・・スゴイ

88888888888888888888888888888888888

りお #- | URL | 2012/04/25 16:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/21 22:59 * edit *

Re: タイトルなし

>餅島さん
わざわざありがとうございます!
もし良ければリンクされているページのURLを教えていただけると嬉しいです><

奏多 #- | URL | 2012/07/22 00:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/22 12:36 * edit *

そういえば

キドはズボンの左足の裾をすねの半分くらいまでまくってますよー。
で、確かズボンもグレーだったような・・・これはうろ覚えなのであまり気にしなくていいです

私もメカクシ団好きです!
特にマリーがw

如月モモ #- | URL | 2012/07/27 08:08 * edit *

>如月モモさん

わざわざコメントありがとうございます><

えっと私がキドさんのコスプレした当時は、まだキドさんがキドさんだってことも発表されてなかった頃でして!
まだメカクシコードの動画に使われている1枚絵しかなかったので、下半身は歌詞を参考に妄想でやってるんです。すみませんヽ(;∀;)ノ
目つきの悪いミクなのかな?位の感じでやっていました><←

いやーまさかこんなに大きな話になるとは思って無かったです^^^;
でもメカクシ団いいですよね!
私もみんな大好きです(*´∀`*)

奏多 #- | URL | 2012/07/31 21:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/06 21:51 * edit *

すごいですね

これ作ったんですか。

私もキド様のコスプレしたいんですけど

こういうの私なんかじゃできそうにないw

しょせん小6です

ミルク ボカロ好き♡ #- | URL | 2012/12/01 18:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://perfume1159.blog3.fc2.com/tb.php/716-382f7afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

